法人向けIoTソリューション「obniz for Business」の提供を開始しました

当社は、法人向けのIoTソリューション「obniz for Business」の提供を2023年3月より正式にスタートいたしました。
obnizではIoTデバイスの販売・API・専用コンソール画面などを提供し、IoT開発者向けの支援を行ってきました。これまでの実績やソリューションを元に、obnizのIoTプラットフォームを活用し企業様のさまざまな課題解決をIoT技術により実現します。

企業向けIoTソリューション「obniz for Business」

「obniz for Business」は、obnizのIoTプラットフォームを活用し企業のさまざまなIoT新規サービス立ち上げの課題解決に貢献します。IoTに必要なパーツの組み合わせや連携のご提案、既存システムへのセンサー連携など、obnizであればIoTサービスの立ち上げに必要なものをご希望に合わせて提供いたします。

obnizが提供するIoTプラットフォームの特徴

obnizが提供するIoTプラットフォームは、日米で特許を取得した独自のテクノロジーを用いたクラウドIoTを実現しています。
これまでIoTで主流だったエッジコンピューティングとは異なり、obnizのクラウドIoTはクラウドからのデバイス操作や管理を行うことが可能となります。クラウドIoTの特徴を活かすことで、IoTサービスの立ち上げや運用面の課題解決に貢献します。

■ クラウドIoTのメリット

遠隔からの一斉更新が可能

トラブル対応やメンテナス、アップデート毎に現地を訪問する必要がなくなるため、運用・メンテナンスコストの削減につながります。

拡張性が高い

運用開始後のセンサー追加や変更が容易となるため、PoCでスモールにはじめてニーズに合わせてサービスを拡張できます。

■ obniz for Bisinessだからできること

  • 汎用センサーとプラットフォームを活用することで、短期間・低コストでサービスの立ち上げが可能です。
  • 汎用プラットフォームの活用により、IoTで重要なセキュリティと運用・保守を任せることができます。
  • IoTサービス開発の経験がなくても、センサー選定から画面開発までobnizが広範囲にサポートします。
obnizのIoTプラットフォーム

これまでの業務で「計測・記録・管理・最適化」など行っていた領域は、obnizのクラウドIoT技術によって効率化やコスト削減が可能です。
詳細については下記よりお問い合わせください。

obniz公式Webサイト:https://obniz.com/